柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ボノボ

CDを借りてきた。
802で昔ヘビーローテーションにもなってたbonobosボノボ)のCD。 酒を飲みながらぼーっと聞いてるとなんだかちょっとほっとする。とっても柔らかいボーカル、脳髄にしみこんでくるようなベースにシンセ。ああ、やっぱり音楽っていいなぁって思う。疲れてる時はこういうのがいい。

あの言葉、あの光

あの言葉、あの光

そういえば、ボノボって人間に一番近い類人猿だったっけ?その昔英語の試験に出た気がするな。そういう名前をバンドに付けるっていいセンスしてるなあ。チンパンジーとかゴリラとかゴールデンライオンタマリンじゃちょっと雰囲気でないもんね。

正月は家族のことでごたごたして、正月が開けてみたらすぐに仕事でいっぱいいっぱい。車もこすっちゃってなんだかなって一年のはじまりだけど、おいしいお酒と気持ちいい音楽さえあればやっぱり幸せ。

さあ、明日は休日出勤だ!