柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

一眼レフ

区役所に行った後、お買い物。デジタル一眼レフカメラに、ビデオカメラ、コーヒーメーカーをお買い上げ。かなり財布が軽くなった。カメラは最近子供がKISSの格好をしたCMが流れているCanonのEOS Kiss Degital N。早速撮りまくってみたんだけど、これまで使ってたデジカメに比べて格段にきれいだし、ピントを前だけに合わせて背景をぼかしたりといったことができてとても楽しい。ただ、データが重すぎてはてなにはアップロードできないのが残念だね。カメラの腕が上がったらどっか他のところにブログを移すことも含めて要検討。
ビデオカメラの方は慣れない。カメラを向けられると話し方も表情も普通じゃなくなるし。今はただカメラを回し続けたのを見てても楽しいけど、きちんと編集しないと二回三回と見ることって不可能だろうなぁ。ちなみにこのビデオカメラ、最上位機種ではないけど、とてもきれいにとれるし十分満足。しかもビックカメラで6万ちょい。随分リーズナブルな価格で買えるものだね。メーカーは価格競争激しくて大変だろうけど。