柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

靴ってホントに大事だ。こないだ久々にジョンストン・マーフィーのスリッポンを履いて会社に行ったんだけど、足がむくんだのか太ったのかとてもきつくて足が締め付けられ、しかも底も薄いので歩いてるだけで腰に来た。。。で、会社に大雨の日に履いたせいで壊れたコールハーンの靴を放置してたので、そっちに履き替えたらもうこれが目からウロコ。ナイキのエアがかかとのところに入ってるやつなんだけど、ほんとにソフトな歩き心地。カイロプラクティックの先生にも腰痛の原因は靴、枕、ベッド、イスが大きいって言われたけど、やっぱり靴って大事だね。今まで、見た目のかっこよさを重視して多少キツくても買っちゃったりしてたけど、結局そういう靴って履かなくなるし。
ただまあ壊れてる靴を人前で履くのも照れるので、早速梅田のコールハーンに行ってきた。で、多少悩んだ上で2足買ってきました。気に入って毎日履くのが一番靴に悪そうだしね。