柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

帰省

週末を利用して結婚以来始めての帰省。あわびにサザエにと、海の幸で迎えられ舌もおなかも大満足。サザエのつぼ焼きは見た目結構グロテスクだけど、えいやって食べてみると絶品だよね。子供のころどうしても食べられなかったのに味覚が変わったのか飽きるほど食べてしまった。帰りの新幹線は大雨で遅延。そのおかげですれちがいで広島に出張に行ってたおやじと駅でばったり会えたけど、なんか最近帰省するたびに何かの理由で新幹線が遅れるな。*1

*1:3月の弟の結婚式のときは震度5の地震で新幹線が遅れた。そういえば僕ら兄弟二人とも結婚式当日に結構大きい地震に見舞われている。大地の怒りか喜びの身震いか。後者であることを切に願いたい