柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

アルバム完成

結婚式の時のアルバムがようやく完成。一生に一度という例のマジックワードもあり、プロのカメラマンに撮ってもらって、現像も手焼きのやつにしてもらったんだけどこれが大正解。届いたアルバムにはなんと白い手袋まで着いていてちょっとスペシャルな感じを味わえる*1。手焼きの写真ってあまり馴染みが無かったんだけど、はっきりくっきりシャープな写真とは違って、全体的に柔らかい風合いでとてもいい感じ。記録写真とは対極にあるね。実はこのアルバムがとても気に入って式場を選んだようなものなんだけど。
ところでデジタルカメラでとった写真を手焼きっぽくフォトショップで加工することって可能なんだろうか?

*1:汚さないようにね