柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

茶の味にはまる

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]


茶の味」をかりてきた。ツボにはまる人にはとことんはまる映画だ。イントロからとってもユルい雰囲気が流れてる中、何気ないところでかなり笑える。最初は我修院達也*1の顔がしつこすぎるなーと思ってたんだけど、三角定規の歌と「山よ」という歌がたまらなくイイ。長男ハジメの片思いのもやもやどきどきした感じとかもよーく伝わってくる。最後はちょっぴりほろっとくるところもあって、とにかくピースフルな映画。*2ユルいのに、おもしろい。見た後の満足感もメチャ高い。ハリウッドのアクション全開映画より全然イイネ。

*1:元、若人あきら

*2:平和な映画、というと変な感じだなあ