柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

誰だジャズがおっさんの音楽だっていうやつは

御影にある蘇州園というレストランのジャズパーティに行って来た。久々の生演奏はとても楽しい。Harvey Thompsonという男性vocalとpiano, base, drumsというよくある構成だったんだけど、このVocalの人の声がめちゃいい。甘い声、野太い声、ダミ声を使い分けてて面白いし、口でトロンボーンの音のまねをするなんてご愛嬌も。曲の方もスタンダード中心。もう少しで季節にぴったりな『枯葉』、スウィング・ガールズでもエンディングに使われてたナット・キング・コールの『LOVE』、韻の踏み方がとても面白い『Red Beans & Rice』、最後には『Route 66』でみんなで手拍子で盛り上がりまくった。三宮のジャズバーではあまり男性Vocalにお目にかかったことがないけど、やっぱり男性Vocalもいいなあ。
気になるお値段はチャージ4000円でウェルカムドリンクのシャンパンを含めてドリンク3杯、シガ−1本、軽食付きという破格値。普段ここで一杯モエシャンドンを飲んだだけで1000円超すからお得だ。北野にあるハウス・オブ・パシフィックにしても蘇州園にしてもすごく素敵だし。Plan・Do・Seeやるな。