柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

今年の目標

本日De Rosa(デ・ローザ)のロードバイクを注文。とはいえ、僕のではなく彼女のだ。今年一年やり遂げたい事を話していて是非いっしょにホノルルセンチュリーライドに出ようという事になったのだ*1。共通の趣味ができればより行動範囲が広がるというわけで善は急げ、いろいろな店を回って決めてしまった。入門車にMacBookより全然高いDe Rosaはオーバースペックということも理解しつつも、結局惚れたデザインの自転車を買うのが飽きずに長続きさせる秘訣だと思うので全然ありだと投資を正当化。僕が乗れるサイズではないけど、長年のあこがれDe Rosaがうちにくるというだけでワクワク。今週末の納車がとても楽しみ。De Rosaを迎えるにあたり、ぼくのFELTもきっちり磨いといた。
肝心のセンチュリーライドは9月。今から9ヶ月がんばって、できれば二人そろって100mile(160km)走りきりたい。

*1:きっかけはリサ・ステッグマイヤーさんのトライアスロンの話なので微妙に方向が違う。さらにこれまで何度も僕が勧誘してきても効果なしだったのに、この記事一つでがらっと気分が変わってしまった事がすごい。