読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

衣装替え

Bicycle

昨日お願いしといたバーテープ巻き替えが終わったので会社帰りに自転車を取りに行って来た。もともと白いバーテープにしようと思っていたんだけど、巻いている途中に切れてしまったらしく*1さらに白の在庫が切れてたので水色にしてみた。といってもかなり青に近いけど。
元の黒いテープに比べて精悍さは多少喪われた感じがするけど、全体的に明るい印象になった。がらっと雰囲気が変わるし、1000円でなかなかお手軽な気分転換。とはいえまだ自分自身違和感があるね。
しかし色の組み合わせのセンスってかなり難しいな。ツールドフランスのDVDとか見てると、意外な色の組み合わせがとてもかっこ良かったりするし。がんがん乗ってまたすり切れたら次こそ白を試してみたい。

ところで上はCanon純正の55mmレンズ、下はタムロン90mmマクロレンズで接写せずに撮ってみた。マクロレンズの方が被写界深度が浅くてピントが合っているエリアが狭いのでまわりのぼけ味が面白い。

*1:自分で巻いてみた事はない。プロがやっても切れる事があるんだから頼んどいてよかった