柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

アイウェアの必要性

昨日まで土日で80km。ただ今日はあまり時間が取れなかったのでちょうど20kmコースの渦森台ヒルクライムに一人再び行って来た。これで3連休で100kmというとりあえず切りのいい数字だし。
まだまだヘタレなので一番軽いギアでなんとか上まで停まらずに登りきる*1。一息入れて一気に下り。相変わらずクルマはそんなにいない。ただついつい重力に任せて55km/hを超えると目に風がしみて涙が出てくる。眼鏡をしている分だけまだましだけど、それでも涙で目がにじんできて怖いので減速。*2できるだけ開口部が少なくて風の巻き込みとかがないアイウェアが欲しいなあ。コンタクトが風で外れたり、ゴミが入った時の事を考えると度付きにしたいところだ。
計18km。ちょうど1時間。

*1:フロントトリプルにしといてよかった。。。ちょっとかっこ悪いけど

*2:最初に付いてたブレーキは効きがあんまりよくなかったので、SHIMANOの105に変えた。制動力が高いって安心。といってもこんなスピードでブレーキロックしたりしたら死にそうだから慎重にいかないと