柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ガーベラ&ラナケリア


今日の花はガーベラとラナケリア。ガーベラを買って帰るときにふと目についたのがこのラナケリア。なんだかホタルイカみたいな形で黄色と赤がビビッド。クローバーリーフにはいつも面白くて見た事の無い花がある。ちょっと古くなっちゃってるということで、サービスしてもらった。この花はアフリカ原産のユリ科の花で寒さには弱いらしい。おもしろいし、可愛いなと思って家にもって帰ったら彼女に「虫みたい」って言われちゃった。かわいそうなラナケリア・・・
ところでガーベラ。ガーベラをアップで撮ってみたら、中の蕊がとても美しい幾何学模様に見える。なんだか、桜の花が中に入っているかのような美しいカーブ。うーん、神は細部に宿る。