柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

達成感

先週今週と2週間根を詰めて働いていた案件にゴーサインが出た*1。ひとつの事業のビジネスモデルをがらりとかえうるアナリシスを終えて*2、高揚感と充足した気持ちが疲れを癒してくれる。通常の仕事に加えて来期の予算作りをやりながら、さらに欲張って自分がやると手を挙げたので正直しんどかったし途中イライラもしたけれど、手を挙げてよかった。
自分自身の仕事の範囲を規定してその中に収まるのは楽だけどやっぱりつまらない。外資系の企業だからかProactiveな姿勢って常に求められるけど、これって回り回って自分の仕事に対する満足感を高める原動力になる。自分で自分の枠を広げてどんどん価値を産み出して行きたいね。

*1:と言いつつも土日はしっかり休んだし、まあバランスはとれてるのかな

*2:当たり前だけど正確には分析自体が価値を生むんではなくて、分析に基づく戦略提案/実行に価値があることってことを正に実感。アナリストとかいう肩書きはあまりよくない。