柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

風の谷のナウシカ

ドコモショップというのは待ち時間がめちゃくちゃ長いところだ。で、待ってる間にショップ内で流れていた風の谷のナウシカを途中までしか見ないのも嫌だ、ということでヤマダ電機に行ってDVDを買ってしまった*1。すごい。すごすぎる。20年近く昔のアニメ映画とはとても思えない信じられないクオリティ。一時期風の谷のナウシカ=環境問題みたいなへんな図式があったけど、それだけでは括れない壮大なストーリーだなと30を前にして改めて感動。漫画の方は正直後半かなり難解だけど、映画の方はストレートに面白い。漫画のクロトワのかっこよさは映画では全く見られないけれど。

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

*1:4000円くらいポイントがあったからこっちもタダで、と思いきや一ヶ月前に失効していた。。アララ。。。