柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

暢気

なこと言ってる場合じゃなかった。昨日あの後熱は39.2℃まで上がり、医者に昔処方されたロキソニンをえいやっと飲んでなんとか熱冷まし。朝、37℃前後に戻るも昼過ぎから再び39℃に迫る熱。彼女も体が痛いと言い始めたので、急遽かかりつけの先生に電話して症状を話すとどうやらインフルエンザらしい。ということで紹介された芦屋の休日診療所へ。
のどの奥の粘膜を綿棒で救いとって検査結果を待つ事10分、A型インフルエンザだった。インフルエンザにかかるのなんて何年ぶりだろ。今インフルエンザはすごく流行っているらしく、向かいに座っていた小さい女の子はB型インフルエンザ。A型の方がちょっとは楽らしく、タミフルよりちょっと副作用の少なくA型のみに効くシンメトレルという薬もあるらしい。タミフルってなんだかこわいので弱い方の薬を選択。
今は解熱剤のおかげで37℃ちょい、驚くほど体が楽だ。月・火と家で安静にしていろとのことなのでおとなしくしてます。彼女には移してしまって本当に申し訳ない。