柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

うどん 根っこ

この後高速で高松まで。ホテルに荷物を降ろした後、今日3回目の讃岐うどんへGO!かなり遅めの微妙な時間だったのであまり選択肢が残っておらず、ホテルから高松中央IC方面に戻って『根っこ』というお店へ。ここの一番人気は肉ぶっかけうどんらしいので早速それを注文。うまーい!結構甘めの肉とつゆの味付けと、腰のある麺がとてもよくあう。松山からあわせて3色目の四国でのうどんのうち一番好きだ。彼女が頼んでいたわかめうどんもこちらは一転さっぱりした味付けでまた美味しい。
このあと夕暮れ時の高松市内をクルマでちょっと回る。今日は会社の福利厚生で四人分あわせて昨日の宿一人分より安いというお値打ちホテルなこともあって、ホテルのお風呂が普通のユニットバス。近くにも温泉がないとフロントにも言われたので皆でホテル近くのスーパー銭湯へ。ここも激安。地元のヒトでごった返す銭湯でこれも中々楽しかった。こういう街で過ごすって生活費かなり安く済みそうだなー。