柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

アイウェア購入

金、土と内定者との深夜までの飲みが続いたせいもあってか*1起きたら昼。先週一週間はゴールデンウィーク明けのせいか殺人的に忙しかったけど、なにはともあれ週末ゆっくり出来るのは嬉しいので久々家でぐだぐだ過ごす。
夕方尼崎の自転車まで彼女用にアイウェアと夏用の自転車ジャージを買いにいく。アイウェアは紫外線でレンズの色が変わる調光タイプのZerorh+。ちょいとは虫類系のデザインだけど、鼻筋が通ってるからかなりしっくりくる。鼻が低くて頬骨の高い僕がつけても全く様にならないどころか、ほほ骨に当たって違和感だらけなのが悲しい*2。これならこれからのまぶしい季節も問題なさそう。ジャージの方もDerosaの水色の限定ジャージがたまたま会ったのでついつい購入。とても奇麗な水色と白のコンビネーションで、自転車に乗りにいくのが楽しみ。

*1:といってもクルマで送り迎えしたりしたので実際にはアルコールは一滴も飲んでない。むしろ夜遅くまで気を使ってしゃべった方が疲れの原因かな

*2:どのみち予算の都合もあるし僕はスポーツ用じゃないけどサングラス持ってるからとりあえずpending。