読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

くるり

つれづれ Music

今日もまた朝早起き。朝風呂にのんびり入ってリラックスしたところで、10時からケータイ2台と家の電話計3台でくるりの2007ツアーのチケット申し込み。学生時代には結構やってたけど、社会人になってからは初めてで久々燃える感じ。15分間かけてようやく繋がり、8/2大阪フェスティバルホールでのチケットをとれた*1。万歳。といっても、さっきe-ticketのページを見たらまだ空席があるみたい。席取るだけならそんなに必死にならなくて良かったのね、と思いつつ久々盛り上がったのでよしとしよう。
ついでにiTunesで今度のアルバムもダウンロード予約。iTunes経由で予約するとくるり主催フェスの先行抽選予約コードをもらえるというのに釣られた。といっても、あくまで先行「抽選」予約だし、ま、あんまり望みは高く持つまい。
午後はのんびり家で休んでロードバイクの大掃除。オレンジからとれるリモネンというものすごく強い油を溶かせる成分の入ったディグリーザーなので、あっというまにチェーンやチェーンリングの汚れが取れる。このリモネン、プラスティックを溶かしちゃうくらいで前にこのディグリーザーを床にこぼしてスニーカーのソールがすかすかのスポンジ状になった事も。素手でやってたので今は手の油が全部吸い取られてかさかさ。。。スプロケットは面倒だったので軽く拭いただけだけど、明日明るいところでもう一度チェックしなきゃ。

*1:会社は午後休とれればいいけど