柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

座屋にて

今日は後任のJYのウェルカム&僕の昇進祝い、Hh兄貴の記念すべき而立の誕生日などなど、諸々のめでたい事を祝うためにチームメンバー全員と僕の奥さんと一緒に総勢11人で『いざりや』というお店に行って来た。元町駅から鯉川筋を上がったところにある、毎日高知から材料直送してるらしい高知料理のお店。
コースメニューを何人分か頼んで、それ以外にも色々注文。どれもこれもとっても美味しいんだけど、中でも逸品はカツオのタタキ。こんがりかりかりとかるく炙られた側の部分が香ばしく、口に入れた瞬間広がるうまみ。こんなおいしいカツオのタタキは初めて食べた。これはリピーターになりそうだ。
3時間以上色々みんなで盛り上がり、最後の方に皆からメッセージをもらった*1。一人一人皆の言葉がとても温かい。改めて僕がどれだけ周りの人に恵まれていたのか、本当にこのチームで働いていて良かったと実感。ま、会社を離れる訳ではないし、今後もいい関係でいたいな。

*1:あら、まだフェアウェルではないはずだけど