柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ウェス・モンゴメリー『フルハウス』

こちらも昨日買った初回限定1100円Jazz the Bestの一枚。以前ハスオにフルハウスとインクレディブル・ギターを貸してもらってiPodには入れてたんだけど、きちんとしたオーディオで聞きたいなと購入*1。ギターとドラム、ピアノとテナーサックスのカルテットの編成がとってもいい。ジャズギターって僕の中ではかなりなじみが薄いジャンルだったんだけど、このアルバムに出会えて良かった。これが1100円だなんて信じられないお得度。J-Popの新譜に3000円出すのと同じくらいの金額で、歴史的名盤が3枚買えちゃうんだから。

フル・ハウス

フル・ハウス

*1:iPodはアンプに繋がってるんだけどなんか音質が落ちる気がする。気のせい?