柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]JCOMオンデマンドでプラダを着た悪魔を見た。主人公がどんどん可愛くなっていくのが素敵である。
でもさ、見てる途中は主人公がどんどん変わっていって、それを嫌うさえない彼氏にちょっと共感してしまったのに、いざ予定調和的に彼氏と元鞘、ファッションも元々の質素な格好に戻るっていうエンディングには複雑な気分。
僕の好きな言葉に『歳々年々花同じ、年々歳々人同じからずや』ってのがあるけど、良くも悪くも人って変わっていくもんだ。久々の友達とかと会って変わっちゃったね、なんてことはあるけどそれはお互い同じだよね。長く離れてた人と出会って、あああの頃の気持ちはもう共有できないんだな、なんて思う事はないわけじゃないけど、自分のコアとなるところさえ妥協しなければ、色んな人に出会ってどんどん変わっていくのも楽しいと思うし。
ま、主人公は元々の夢であったジャーナリストへの足がかりもつかんだわけだし、別に後ろ向きな理由で元に戻った訳ではないんだろうけどね。