柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

今宵寂しく

今日から韓国出張。昼にはオフィスを出て3時ごろのフライトに乗る。たまたまエコノミーが満席で、正規料金で買ったチケットを持っていたおかげでビジネスに無料グレードアップ。ラッキーだね。
ま、韓国インチョン空港までは1時間半程度のフライトだから、ビジネスでものすごく体が楽というわけではないけれど、スペースが広いので仕事するにはいい。
で、空港にちょいと早く4時半につくも、入国審査で1時間立ちっぱなし。途中から変わった審査官がえらい丹念に審査をしているので隣の列の倍の時間がかかってる。とはいえすでに列もかなり進んでいるのでここからほかの列に変えてもさらに時間かかるだけだしね。
で、空港からバスで再び1時間半かけてRITZに到着。なんだかんだでオフィスを出てからすでに7時間。ちょいと疲れたけれども再び仕事に取り掛かる。せっかく韓国まで来てるのにという気もしないでもないけど、明日の大事な仕事の準備まだ終わってないしね。なによりカンナム(江南)地区はビジネス街だからどこにいったらいいか何度きてもよくわからん。
しまいにゃおなかが減ってきた。5時発の後発部隊が何人か来るはずなんだけど、待ちきれずにもうルームサービスで済ましちゃった。と、一人プルコギ定食の水キムチを食べてたら後発部隊のアメリカ人からお電話が。うーん、あと30分早ければ。。。
頭の中にイヴァン・リンスの今宵楽しくが鳴り響いている異国の夜でありました。さー、もう一度仕事仕事。