柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ソウルにて

日中はずっと会議。アジア全域の事業部トップたちの会議に出るのは初めての経験。僕は議事進行役なので彼らが話している内容に口を挟む訳ではないんだけど、話を聞いているだけでもなかなか面白かった。あ、こういう視点でビジネスを見てんだなあ、なんて。
夜は元の上司で今は韓国に赴任しているTさんとRITZにて飲み。上司・部下の関係だった時にも何度も飲みにいって色々話をしたけれど、しばらくぶりに話をしてなんだかいままでとちょっと違う感じで話が出来てる事に気づく。もちろん大先輩である事は変わりないけれど、思うところを忌憚なく存分に話せる感じ。自分が成長したって事かな。自分たちの部門が価値を発揮していくために何をしていくべきなのか、なんてことをかなり熱く語り合った。
韓国のビールを飲みたかったのに、RITZの品揃えにはそれが入っていなかった事が唯一心残りだったけど、とっても充実した一日。