柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

到着

ハワイは日付変更線の向こう。だから27日の夜7時に出発して同じ日の朝11時に現地到着だ。なんか得した気分。もちろん帰りにその分一日オフセットされるから全く意味がないんだけどさ。

空港を出たところには今回のセンチュリーライドのために日本からみんなが持って来た自転車の入った箱の大群。壮観だ。ホテルへのバスを待つ間、今回一緒にセンチュリーライドに参加する達さん&よしかさんカップルと楽しくおしゃべり。バスに乗っていつもと同じくワイキキのDFSに行って色々説明を聞く。毎回同じ話だからこれは正直いらないんだけどね。しかもDFSを抜け出すまでにほぼ全てのテナントを見ざるを得ないような複雑な作りになってるのがちょっと嫌だ。早く外の空気を吸わせろー!


今回のホテルはシェラトンプリンセスカイウラニ。3時にチェックインをし、ロビーでやってたパイナップルカービングでパイナップルをパクリ。あー、おいしい。南の島のフルーツの味だ。ホテルの部屋に入ると、すでに自転車の大きな箱が2つ届いていた。部屋の中に大きな箱があるのはなんか不思議。で、到着早々お守りのために持って来た会社のノートPCで一件だけやり残してた仕事を片付けて外出。彼女はたまたま同じタイミングでハワイに来てた高校・大学の友達とショッピングに出かけたので、僕はひとりでビーチを散歩。ワイキキビーチはカップルだらけ、日本人だらけで一人っきりだと少し居心地悪い。

というわけで、早々に切り上げて部屋に戻って自転車の箱を開け、組み立てる。今回僕にとっては4回目のハワイだけど、自転車と一緒に来るのは初めて。どんな1週間になるのか楽しみだ。

夜は彼女の友達たちと10人ばかりでディナー。初めて会う人も多かったけれど、とても楽しい時間を過ごせた。