柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

能率

二週に一度のプロジェクトの進捗会議。今日は予定していた二時間をフルに使い切り、かなりの数のトピックを時間内にきっちり捌いてなかなか快感。ミーティング後のサマリーもさくっとまとめる。先々週とは大違いだ。先々週はちょうど朝方に親から祖母の容態があまり良くないと聞かされてかなり仕事が手に着かず、正直この会議もまったくコントロールできてなかった。後顧の憂いなく仕事ができるというのはやっぱり能率に跳ね返るな、と実感。きっちりプランして有給は使いきれ、その分効率よく働け、という今の上司の言葉は当たってるわ。