柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

買い物

帰省中に行ったデパートは残念ながら品揃えがすごく限られていて欲しい物がなかったので、こちらでも初売りに。電車で三ノ宮まで行って、元町までの道をそぞろ歩く。商店街は普段なかなかないくらいの人だかりで、新年だなあと改めて感じる。
僕はというと、コーヒーの新しい豆を買い、ジュンク堂でケルアックの『オン・ザ・ロード』を買い、大丸のEPOCAでパンツとベルトを買って、革の手袋も新調。パンツはジャストサイズと少し余裕のあるワンサイズ大き目のもので少し迷うも、今年のダイエットの誓約と重ねるべくジャストサイズを選んだ。EPOCAのパンツは高いし買いなおせん。そういう制約条件つきでがんばろう。
浪費が美徳というような考え方は好きではないけれど、買い物ってやっぱり楽しいことは楽しい。