柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

8月のクリスマス

恋は五・七・五に引き続いてケーブルテレビにて。主演の女優さんが恋は五・七・五と同じ人だったこともあって、何となく見はじめてしまったら夜中の2時まで見通してしまった。淡々としていていい。山崎まさよし演じる主人公が不治の病で云々というのだけ聞いて、そういう気持ちや切なさをいかにも悲しく涙を誘うような過剰な演出で描いた同類の映画と同じ分類に勝手にくくっていたけど全然そんな事なかった。自分が死んだ後の事を考えてDVDの使い方を親父に教えようとしてなかなか伝わらないのにイライラするシーンが個人的にはなぜか好き。

8月のクリスマス スタンダード・エディション [DVD]

8月のクリスマス スタンダード・エディション [DVD]