柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Presentation Zen

ACCJ主催のPresentation Zenというセッションに参加してきた。夕方7時から一時間のプレゼンテーション術についてのプレゼンテーション。眠くなるかななんて思ったけど、そこはさすがプレゼン術について語るプレゼン。一時間があっという間だと感じるくらい引き込まれた。けっこう会社のmanagementのプレゼンとかでも眠くなっちゃいがちだけど、こりゃすごいや。
なにより繰り返し強調していたのはSimpleにということ。実際講師のGarrさんのプレゼンも一枚一枚のスライド自体の文字情報はほとんどないんだけど、キーのメッセージは凄く頭にはっきり残っている。異次元のレベルの高さのプレゼンテーションにかなりエキサイトした。ぼくたちのリクルーティングのプレゼンテーションもこんな感じにできたらどれほどすごいだろうなんてDaiと二人盛り上がった。
Garr Reynolds/Presentations