読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

Macbook revitalized

壊してしまったMacbook。ジャンク品として処分しようかどうか迷っていたんだけど、たまたまヤフオクで35,000円にて液晶交換というのを見つけた。ジャンク扱いだと2万円程度にしかならないし、ものは試しに頼んでみた。
初のヤフオク。メールで連絡を取って修理可能か確認したところ、ヤフオク経由ではなく直接お金を振り込んでMacを送付してくれとのことだったので何となくドキドキしてたんだ。
今日それが無事帰ってきた。ちゃんと液晶が交換されていて全く問題なく使える。わーい。アップルには修理に10万弱ぐらいかかるといわれた気がするけれど、こういう業者なら全くかからない。どういうカラクリなんであろうか。
スーパードライブは壊れたままだけど、もう一台のMacbookFirewireでつなげるから問題ないし、Airmacでネットにもつながるからとても便利。彼女と二人Macを奪い合うこともないしね。
唯一ストレスフルなのはなぜかこのMacやっぱり入力がJISではなくってなぜかUS keyboardになってるところだけど。アップルケアに電話しよっと。