柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

リハビリ

一週間の静養を終えた。日々mailはチェックしていたけれど、さすがにここまでオフィスに顔を出さないと気持ち的にも滅入るし、会社でないと出来ないこともあるので久々の出社。
9時から1時まで椅子に座って仕事をして、もう腰が限界までパンパン。歩けるスピードも極限までスロー。家に帰るにもタクシーの座席でぎっくり腰を再発させては元も子もないので、帰る前に保健室のベッドで1時間休憩。だいぶ疲れがとれたのでタクシーに乗って帰宅。
帰宅途中にお世話になっている本山の二天堂鍼灸院に寄って来た。三寸はあろうかという長ーい鍼をばんばん腰にうってもらって、得気という独特のズーンという響きが腰中に走る。その状態で1時間。まだ右の腰には痛みが残るけど、左は驚くほどすっきり。体質的なものか、精神的なものか鍼灸が体にあってるなあ。
4時過ぎに家に帰ってたまにベッドで休み休み9時半まで仕事。この5時間あまりの仕事でせっかくとれた左腰の痛みもまたちょっと出てきた。
ベッドに横になった状態でノートパソコンを使うジグとか売ってないのかなあ。ノートPCを頭上に固定して、左右に分かれた外付けキーボードとか使えば出来そうな気がするけど。