読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

お嫁入り前

Relocation My favorite

2002年に我が家にやってきた愛車。もう11年落ちでそろそろ旧車の仲間入りをしそうなこの車だけれど、まだまだわずか6万キロちょいしか走ってないし、ずっと乗っていくつもりだった。名前まで付けてかわいがり、故障があればあるほど愛着が増してきた。それでもどうしても持って行けないものの一つ。
今日は車の買い取り業者に見積もりにきてもらった。その前に洗車してもらってピカピカに。業者さんにはさすがに年式が年式だしいいお値段をつけることは難しいですといわれたけれど、塗装もすごく奇麗だし室内もきれいで大切に乗られてきたんですねと褒められた。11年落ちでここまで奇麗な車はそんなにないって。
良かったね、そんなに褒めてもらって。とまるでこの子が人間であるかのように声をかけてなでなで。こういうふうに言ってもらえるだけでも、これまで大切に乗ってきたかいがあるってもんだ。嫁入り前の娘を前にした気分。

ワインレッドのかわいいクルマ。きっともらわれて行くときは彼女とふたり涙するんだろうな。