柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

うなぎのぼり

朝病院に行って特注コルセットを手に入れ、その足で県警に免許証の事前更新と国際免許証の手続きをしにいってきた。国際免許証の手続きの前に免許証の更新が必要らしい。ところが書類記入だのなんだの意外に時間がかかり、講習も30分おきにしかやってないので免許証の更新が終わる頃には午前の窓口の開いてる時間の11時をはるかに回ってしまう。
午後1時からは会社でミーティングを入れてるしまさかの出直し、二度手間かあ。。。と暗くなる。だめもとでどうにかならないですかねえ、と窓口の人にお願いしたら、意外にも出来るところまですべて平行で進めておいて、最後の確認のためだけに講習が終わるまで窓口を開けておいてくれるとの天の声。
なんとありがたい。きっと「規則なので」と言われるに違いないと思っていたところに親切にこういう取り扱いをしてもらって、ぼくの中で警察の方々への評価はうなぎ上りですよ。単純。