柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ハリーポッター完結

今日も腰の調子が悪いので家から仕事。でも寝そべって仕事をしてても頭が働かないなあ。手も動かしにくいからパソコンに向かっても全くはかどらない。うーん、まずいまずい。
夕方からはハリーポッターを。上下二巻を一気に読んでしまった。いままで何年間もつきあってきた物語がついに大団円。これまでのいろいろな伏線が見事に収斂して行く感じ。スネイプ好きのぼくにとってはなんか期待通りの展開でありながらおもしろかった。ハリーが主人公でありながら、ハリー以外の人たちもほんとうに素敵に描かれている。あまりにたくさんの人があっさり死んで行くのは悲しいけれど。。。もう一度最初から読みたくなるなあ。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)