柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ピラティス3回目

ピラティス3回目。いよいよボールを使ったトレーニングや、ちょっとハードなのも入ってきて1時間気持ちよく運動。
DVDや本を読んでいても自分のどこができていないのかがわからないから、やっぱり直接プライベートレッスンでそういうところを指摘してもらえるのは効果的だ。全体の構成や細かい注意点なんかも含めて覚えておきたいし、次回はビデオ回させてもらおうかな。できれば。
帰ってからは荷造り。3週間マニラにいて、そのあと再び10日日本に帰ってきて、それから引越し。もって帰るのも大変だし、重くして腰へのリスクを高めるのもいやだし、何を持っていくべきか悩みますな。