読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

iPhone in Philippines!

このOuting、二日目はゆるゆるである。朝からの予定が朝食->フリータイム->チェックアウト->モーニング・スナック->フリータイム->ランチ->バス集合->帰宅。って、結局全部フリータイムじゃん。
昨日の女装デビューがやっぱり疲れにつながったのか、のんびりグダグダ。ちょっとだけ海辺を歩く。雨季だから空には雲がたれ込めて、ちょっと海が灰色がかっている。そんななかハンモックにゆられてボーっとする。ハンモックの下からやしの木を見上げる。南の島だなあ、やっぱり。
ランチを食べて、日本で現役を引退した後フィリピンにやってきたのであろうHIROSHIMA BUSに揺られ、午後5時にはマニラに帰ってきた。途中激しい雨で、HIROSHIMA BUSのぼくの後ろの席は窓から浸水。こういうゆるさも慣れてきた。

雨上がりの街をオフィスからサービスアパートメントまで歩いて帰る。途中、グロリエッタにあるGLOBE TELECOMへ。今日のランチ中に、iPhoneの発売日が8/22になったらしいと聞いたんだ。いってみたらやっぱり!あと7日と貼られたバナーがぶら下がっていたのでワクワクドキドキ早速予約。で、値段を聞いてみる。16GBで48,000PHP。え、日本円で12万を越えるの?むむむ。しかもSIM LOCKがかかっていてGLOBE以外では使えないらしい。ということはフィリピンの外ではローミングするしかないのか。うーん。。。シンガポールで働くJelinaがシンガポールではSIM LOCKは違法だからiPhoneもSIM Freeのはずといってたけど本当かな。本当ならだれかシンガポールから出張でくる人を探して買ってきてもらうのもひとつの手だなあ。