柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

突然の祝日

今日はラマダン明けなのかなんなのかの理由で突然の祝日である。国民の人気を取るために選挙前だとか不定期に大統領命令によって祝日ができるそうな。面白い。でもこの国にサービスセンターとか置いてる会社はどうするんだろう?休日のスケジュールとか計算に入れて会議やらなんやら組んでるはずだけど、急遽祝日になりました!ってやりにくいったらありゃしない。
なんてことはともかく、床に本が散らばっていた部屋を半日がかりで片付けたからとてもすっきり。片付けのとちゅうで出てきたAKIRAを鑑賞。このDVDを買ってずいぶんたつけれど、ようやく5.1chの迫力のサウンドを体感できた。でもまだ5.1ch DolbyだからDTS soundというものがどんなものなのかわかんないけど。
さらに余った時間でフォートにあるホームデポに照明を見に行ってきた。なんだ、素敵な照明山ほど売ってるじゃん。週末にでもまた来よう。