柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

朝靄?

窓の外を見てみると街は朝靄に包まれている。いつもはっきり見えるビル群や、遠くに見える山並みも全く見えない。最近は夜は涼しくなっているし、朝靄がでることもあるんだろうな。でもなんだか部屋の中が排ガスくさい気がする。ここは30階を超える高層階だしおかしいな。しかも普通に考えたら朝8時前で朝靄が残っているなどということがあろうか。ひょっとしてこれは朝のラッシュの街の排ガスなのではあるまいか。昔行った中国広州は朝から晩までガスのもやに包まれていて呼吸困難になりそうだったから、それにくらべればまだましなのでありますが。