柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

烏骨鶏ラーメン龍

かつて一世を風靡したTKが逮捕されたんだってね。驚いた。中学生の頃アホかというほどTM Networkに夢中だった。修学旅行で行った万博記念公園のことなんてほとんど覚えていないのに、そのときウォークマンに入っていたTMのアルバムの事は今もくっきりと覚えている。Self controlとかかっこ良かったよなあ。TMNになってちょっと違和感を感じ始め、TRF以降はとんとご縁がなかったけれども彼が天才だと言う事は疑う余地はないのじゃなかろうか。
といってもそんなことはフィリピンにいたら遠い国の出来事。日本のワイドショーはさぞかし大賑わいなんだろうと思いながらも、NHKワールドにワイドショー的コンセプトの番組はないから実際のところどうなのかわからない。所詮他人事、自分の事を頑張るべしと一日しっかりはたらいて、夜11時前にオフィスを出て彼女と二人烏骨鶏ラーメン龍へ。ぼくはミソラーメン、彼女は塩ラーメン。神戸の『二号線ラーメン激戦地帯』の店より全然うまい。フィリピンでこんなラーメンを食べられるとは大変しあわせであります。お値段の方は一杯300ペソとフィリピンの平均物価から考えるとなかなかなプレミアム価格だけれども、たまにはこういうのもいいね。