柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Gym in Rockwell

ジムに通い始めて三日目。ロックウェルの中には敷地内にかなりしっかりしたジムがあって、月々会費を払えば夜10時まで毎日利用できるのだ。今日は雨が降っているので屋外プールで泳ぐのはあきらめ、夜8時半ころから30分ばかりトレッドミルで汗をながした。あとはストレッチにジャグジーにサウナ。部屋にお風呂がない事だけが悩みの種だったのだけれども、ここのジャグジーは温度も40度でそんなに塩素くさくもなく完全にお風呂気分でリラックス。水着を付けても付けなくってもよいのだけれど、シャイなぼくは水着着用である。見ている限りどうやら日本人は水着を付けない人がほとんど。フィリピン人は水着着用。まだ三日でサンプル3人づつくらいだからこれで日本人がどうとか一般化は出来ないけどね。昨日今日と二日連続でダンススタジオらしきところではブラジリアン柔術のレッスンをやっているのも興味深いところ。こちらでは人件費の安さを生かして個人トレーナーを付けたりする事はけっこう盛んに行われているらしい。ピラティスの資格を持ったトレーナーとかいないかな。