柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

STAR WARS Episode 3

三日連続スターウォーズ三昧であります。しかしEpisode 3まで見ただけではやっぱりなんかすっきりしないな。これはやっぱりEpisode 4、5、6と見なきゃ。Episode 4以降はルークもレイア姫も顔になんか時代を感じるからホントに前後が合ってるのかどうか不思議な気分になりそうだけれど。
英語の練習になるかなと思ってはいるんだけど、スターウォーズはけっこう造語とかが多くてなかなか聞き取れない。どうせ日本語字幕はないから英語字幕でなんとか追ってる感じ。ヨーダの英語って全て倒置になってるんだなあとか今ごろ気付いた。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]