読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

All over, Starting over

iTunesのGeniusという機能が面白い。一つの曲から自分のライブラリの中にあるテイストのにた曲を集めてプレイリストを勝手に作ってくれるのだ。なんかワラシベ長者的というか、この曲からここにつながるかというのが面白い。くるりスタートでプレイリストを作ったらこの曲が出て来た。
NHKでやっていた土曜ソリトンSIDE-Bという番組がとても好きだった、その番組の主題歌。ちょうど高三から大学に入るまでの一年間、毎週土曜日深夜。高野寛緒川たまきの二人の司会で。天啓かと思われるようなすばらしい番組だった。番組のゲストもとっても魅力的。覚えているだけでも教授に細野春臣、高橋幸宏電気グルーブにテイトウワ、宮沢和史矢野顕子。そして糸井重里村上龍みうらじゅんまで。近田春夫も出てたっけな。はまったなあ。毎週このオープニングが楽しみだったのだ。

アコースティックのフルバージョン。緒川たまきも素敵すぎる。

細かいことを言うと、冬があけて小春日和なんてありえないんだけれども、まあそんなことはどうでも良いわけで。
iTunesでLifetime bestというプレイリストを作ってみたもののまだ何も入っていなかったのだけれども、この曲は文句なしにプレイリスト入り決定。一緒に同じく高野寛の『夢の中で逢えるでしょう』も殿堂入り。18の時に好きだった音楽って一生の宝物だ。
http://jp.youtube.com/watch?v=UqD_CwyITvI:MOVIE