柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

ジュメイラ・ビーチ

午前中はホテルでのんびり。昼前からジュメイラ・ビーチ・ホテルのプライベートビーチへと行って来た。mangoくんに聞いた通り、ジュメイラ・エミレーツ・タワーに泊まっているのでゲストリレーションズで頼めばビーチにタダで入れるパスをもらえる。シャトルバスに30分ばかり揺られてビーチへ。地図で見てイメージするよりドバイははるかに大きな街なのだ。

まずはビーチサイドにある自然派カフェで昼食。確かに自然派でストロベリーシェイクにオーツなんかが入ってるんだからやんなっちゃう。でもハンバーガーは美味しい。パスタはまあまあだ。Barj Al Arab豪華なクルーザーが並ぶ美しいビーチを前にして、目の前には小鳥や水鳥が近づいて来てさえずっている。ニスで塗られた手すりの上を歩いて滑り落ちそうになる小鳥もいたりして眺めているだけで楽しい。飽きないなあ。
ビーチでは本も貸し出している。なんとドラゴンボールの英語版マンガがあったので一冊だけ手に取ってみた。占いババあたりの話。懐かしい。強さがインフレしまくる前のこの辺りのドラゴンボールが一番好きだなあ。まあブルーリボン軍を悟空一人で全滅させた時点でインフレの予感ですが。目の前に美しいBarj Al Arabを見上げながらドラゴンボール、おかしなかんじだけど100%リラックス。背後にはやはり波形のデザインがとても美しいジュメイラ・ビーチ・ホテル。風が出てくると少し肌寒いけれど、日の光に当たってぽかぽかのんびり。