柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

2009年、新年の計

あけましておめでとうございます。昨年はなにかと転機の年となりました。今年も一年、明確に課題を設定して頑張って行きたいと思う所存です。


1. 健康な体作り
まずは全ての基となる働けるからだ・遊べるからだ。昨年後半は腰痛に長く苦しんだが、一日も早く動ける体を取り戻すよう努力する。運動・休養のバランスをきちんととる。
(1.1) 毎日のストレッチと週1-2回のマッサージ
(1.2) 週4回程度のピラティス。無理は禁物。
(1.3) 週2回以上の定期的な水泳
自転車に乗ったり自由に長い時間歩き回れるところまで回復したい。


2. 仕事をますます充実させる
4年間チームを支えた叩き上げの部下の異動により、チャレンジングな状況を迎える中以下のことを。
(2.1) 部下の育成に重点を置き、Operationのクオリティと効率向上、数々のプロジェクトを成功に導く。
(2.2) 大きな視点からのたゆまぬ改善。より効果的・効率的な組織デザインを完成させる
(2.3) 個人的には昨年プライオリティを置けなかったCPAに時間を割く。家でも"趣味に打ち込む"よりもこちらを優先させる。ただし、体作りがまず第一。


3. 海外生活をますます楽しむ
フィリピン生活も落ち着いたことだし、もっと外に目を向ける。
(3.1) 国内ビーチや歴史スポットを訪れる(セブ・ボホール・ボラカイ・パラワン・バギオ・コレヒドールなど)
(3.2) 海外旅行を楽しむ。近場でマレーシア、タイ、シンガポール辺り。できればトルコ、イスタンブール
(3.3) ダイビングライセンス取得。このためにも腰痛対策にまずは主眼を。


一年後振り返って悔いの残らない年だったと言えるようがんばろう。