読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

テレビのない夜に

昨日に引き続き体調が悪いので仕事をさっさと切り上げて7時には帰って来た。今日はなんだか静かな夜だ。というのも今我が家にはテレビがないから。こちらに来てすぐに買った世界の亀山モデル液晶テレビが不調のため点検修理に出ているのだ。富嶽三十六景かとみまがうようなギザギザの黒い斜め線が液晶に浮かび上がって来たのだよね。日々その黒い線が伸びたり縮んだり、濃くなったり薄くなったりしてまことに不思議な状況。SHARPフィリピンに電話をしたら早速取りに来てくれたのだけれども、さてさてどうなることやら。
それにしてもテレビのない夜が静かで長い事。のんびり静かにCharlie Haden & Pat Methenyの"Beyond the Missouri Sky"を聞いているのだけれども、体の中の疲れが溶け出して行くようだ。力強いPat Methenyも好きなのだけれども、やはりこの静かで美しいMethenyもそれに輪をかけていい。音楽をかけながらたまったシャツにアイロンをのんびりとかけていく。しわが一つ伸びるたびに心の中のストレスも解消されていくよう。

Beyond The Missouri Sky (Short Stories)

Beyond The Missouri Sky (Short Stories)