柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

モテ期

会社で部下たちと雑談をしていたら、なんかぼくは最近職場でちょっと人気らしい。彼女たちが把握している限りでは現在4人の熱烈なファンがいるとのこと。人生に三度来るというモテ期かいな。正直日本の中学校とかで1年生の女の子が3年生の先輩をカッコいいだのなんだの騒いでいるのとほとんど変わらないノリなのだけれど。単純に喜ばしいことでありますな。
といいつつよくよく聞いてみると一人はゲイの男性である。そっかー、ぼくにもそういう方向の魅力があるのかね。この国はカソリックの国でありながら、同性愛に対してもとても寛容である。だから職場にも結構カミングアウトしてる人たちがいて、そういう人たちは普通にしゃべり言葉や仕草も女性っぽい。慣れというのは面白い。日本ではまだまだ異端扱いなのかもしれないけど、こちらではそれはそれで一つのあり方なのだなと自然に思うようになるんだもんね。