柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

泳ぐ

朝から病院に検査に行って来た。こないだ処方された抗生物質がしっかり効いたようで、アメーバは検出されず。良かった良かった。トントンマッサージで一時間のタイ式マッサージをうけたあと、夕方1km泳いだ。こちらにきて10年ぶりに水泳を再開して、だいぶ体が慣れてきた。泳げる距離がだんだん伸びてくるのが確認できるのは楽しい。今日の時点ではところどころの休憩を含めて1kmで29分。時間を縮めつつ距離を伸ばしていきたいな。参考までにと今はトライアスロンで活躍しているリサステッグマイヤーさんのブログを見てみた。なんと彼女はスイム2km34分とかで泳ぐのだね。しかも海だし、すごいぜ。自転車に乗って100kmくらいのライドの写真もたくさんあってとても刺激になる。ぼくもそろそろ自転車にも乗れるようになるくらい回復してきたのではないかという期待もわいてくる。体を動かすって楽しいなあ。