読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

スカッシュラケット購入

Wellness

昨日はじめてやったスカッシュ。かなり面白かった。バドミントンコートはけっこうイベントのため使えない事も多いし、バドミントンよりも強くボールをひっぱたく感じが爽快だ。せっかくの機会だしどっちもやろうよということに。コートの使用料は一時間60ペソ、120円と激安だしね。
意外に割高なのがラケットレンタルで、こちらは一本155ペソである。けっこう高いし、買ってもすぐペイアウトするかなあということでグロリエッタにあるスポーツショップに行って来た。ところがこれが意外に高い。バーゲン中で値引きをしてくれているのに一本7000ペソ近くするのだ。ペイアウトまでは50回か、などと考えてしまったけれど、10回くらいやったらどうせマイラケットが欲しくなるに決まってる。というわけで早速二人分買って来て、夕方から一時間汗を流した。気持ちいいわ、これ。
隣りのコートではたまたま同じ会社のインド人がやはりスカッシュをやっていた。めちゃくちゃうまい。スカッシュの運動強度はとても高いと聞いたのだけれども、このぐらいハードに動けばそりゃそうだろう。こういう風に動けるようになりたいな。