柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

ハリー・ポッターをみてきた

朝から大雨。会社に行ってみたらぼくのチームのメンバーのうち一人は家から働くとのこと。なんと大雨で家の周りの道路が冠水しちゃって会社に来れないそうな。今日は政府機関や学校なんかは大雨で休み。すごいね。会社に来ていた人たちも3時過ぎには続々と帰宅して行った。
会社から帰っても、せっかくの金曜日の夜なのに外の工事がうるさい。そういえばハリーポッター公開だったなと思いフィリピンで初めての映画を見に行ってみた。英語に不自由しないフィリピンの映画館で字幕がついているはずもない。大学院を出て以来外資系の企業で英語を必死に学び、ここ一年はフィリピンで英語にどっぷり漬かっているわけだけれども5割程度しか分からなかった。とくにちょっと訛の強い登場人物の英語なんてさっぱり。うーん。。。仕事場でのインド人やフィリピン人の英語はずいぶん分かるようになったんだけどなあ。一人わずか175ペソ、350円しかしないのだしこの機会だからもっと映画見ようかな。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)