柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

花婚式

今日は4回目の結婚記念日だった。4回目は花婚式というらしい。このことは後から知ったのだけれども、たまたま今朝花屋さんに電話してもらって花束を作ってもらった。ちょっと奮発してお願いしたら全長1m以上はある巨大花束がオフィスに届いてびっくり。先々週くらいから、どうこの日を祝うべきかということに色々アドバイスをくれたチームのみんなもぼく以上に大賑わいである。すごく照れるね。花束わたすって。
夕方は6時過ぎに仕事を切り上げて、フォート・ボニファシオにあるオーベルジーヌというフレンチレストランに行って来た。ふたりでコースを頼み、カヴァのボトルを一本頼んだ。このレストラン、すべてが美味しい。サービスも細かいところまで目が行き届いていてウェイターたちもとてもきびきび、快活である。フィリピンで今まで体験した中で文句無しに最高のレストランだ。一回ですっかりファンになってしまった。想像以上に楽しい夜を過ごせた。