読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

BOSE Wave Music Systemを買った


引っ越し先候補をもう一回見に行って来た。いい感じの物件である。今回の引っ越し理由は外部に起因する事でうちの会社がどうこうというわけではないので、引っ越すならすべて自腹という事が決まったのだけれどもそれもしょうがない。平和な暮らしが得られるならそれにこした事はない。
このあとの契約交渉もうまく行くとよいのだけれど、うまく契約交渉が進んだとしても引っ越せるまではまだしばらくある。今の物件は契約が9月14日まで。引っ越し費用はしょうがないとしても、こちらの家賃は馬鹿みたいに高いので契約期間の重複で自腹をさらに痛める事は出来るだけ避けたい。そこでせめてもうちょっと生活を快適にしようとベッドルーム用に小型のオーディオを買う事にした。MacのスピーカーやiPhoneから音楽を流しても今イチだし、リビングからONKYO+JBLを鳴らすのもベッドルームにいる分にはあまり楽しめない。
フィリピンだとあまり選択肢がないので迷う事なくパワープラントモールでBOSE Wave Music Systemを購入。前にエルニドに行った時に客室においてあってけっこう気に入っていたのだけれど、確かにこれは良い。小さいにも関わらずかなりしっかりした音が出る。騒音をごまかすには結構大音量で鳴らさなきゃ行けないけれど、音も割れないし素晴らしい。夜工事が少し静かになって小さな音で鳴らしても悪くない。ちょっと低音が強い気がするけれど、今までの環境とは天と地だ。
AUX端子もあるから、リビングにあるメインのオーディオとこのBOSEAirTunesで同期できればすべての部屋で同じ音楽をかけられていいな。そのためにはもう一個Air Mac expressが必要だけれど。音楽のある暮らしはやっぱり良いなあ。