柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Tiendesitasに行って来た

Tiendesitas(ティエンデシータス)に行って来た。渋滞のない日曜日なのでマカティからケソンの方へ車でわずか30分ほど。プライマーによると

フィリピン史上初、メイド イン フィリピン プロダクトを集めることにこだわったTiendesitas(ティエンデシータス)。各地方の特産品、ハンディクラフト(手工芸品)、ファッション、アクセサリー、アンティーク、ガーデニング、ペットなどを扱うお店が堂々450店舗以上集まった、まさに巨大ホビーランド。
敷地は、30,000m2。フィリピン南部、ミンダナオ島のマラナオ族の伝統的建築様式を用いた日本の藁葺屋根のような建物が12棟並びます。この12棟は”ビレッジ”と呼ばれ、各商品カテゴリーによって独立し、1つの大きなセクションになっています。

あいにくの雨でおそらく気圧が低かったためか夫婦揃って頭痛がひどかったので存分にとはいかなかったけれども、それでもなかなか楽しめた。家具なんかもパワープラントモールの中にあるPhiluxよりも良いんじゃなかろうか。まあ日本に帰ったときの事を考えるとこれ以上家具を増やすわけにはいかないのだけれども、見てるだけでも楽しい。週末の今日はたまたまドッグショーみたいなのをやっていて、自慢の犬を連れた人がたくさん歩いていた。けっこう愛嬌のある犬が多いね。
目とベロが印象的だ。いったい何を考えているのであろう。

ん?この子はメレ腐発信のアイドル犬わさおみたいな顔してる。ブ、ブサかわいい。

ペットショップにも愛嬌のある子がたくさん。ビーグルがカメラに向かって目線をくれた。

かなり広い敷地だったのですべてを見て回ることはできず。今度また探索したいなあ。